★daremoyomanai. おいでよニンテンドゥーブログ ++気まぐれ更新!++
TOPへ戻る 最新情報はdareyoma新聞-RSS←ここ! 任天堂公式ホームページ

スポンサー広告:スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

etc.:3DSとPSP2を比較

どうなる3DS!?
WiiとPS3のときと似たような感じがするので、
余裕ではないけどやっぱり3DSが売れるんじゃないかと思います。
(任天堂を応援している立場なので当然な予想ですが。)

以下、個人的比較。

通信関連:3DS
これはいくら3G通信があろうと限定的だし、
どうせ無料じゃないからプラスマイナスゼロ。
3DSの方が魅力的じゃないかな。
通信に関してはアイデア勝負だし、
DSは二つ折りだから持ち運びやすいってのもある。

映像関連:PSP2
PS3のあのグラフィックでゲームが動くってことと、画面がでかくて高解像度。
やっぱり比べるとどうしても画面の大きさに目がいってしまいますね。
3DSだって2画面や3Dという別の魅力がある。
2画面は5インチの大きさには迫力で負けるけど、
迫力なら画面が大きいだけより3Dの方が上。
新しくはないけど画面が別々に分かれているから可能になることもある。
PSP2はスペック、3DSはアイデア勝負か。
3D映像は実機でしか魅力が伝わらないから残念。

操作関連:PSP2
スティックが1本多いし、タッチパネルも2つ付いているので。

カメラ:3DS
カメラが3つあり、3Dの写真が撮れる。様々な内蔵ソフトで対応。
画素数はやっぱりPSP2だろうけど、ゲーム機としてはそんなに必要ないとおもいます。

センサー:PSP2
ジャイロ、モーションセンサーは3DSにもあるが、電磁コンパスはPSP2だけ。

ソフト:3DS
開発費が上がると言ってもPSP2よりは高くならないかと。
クオリティはどうであれソフト数は3DSが多くなるのかな。
あとモンハンはどっちにつくのか気になりますよね。
正当進化でPSP2か、3Dで飛び出す3DSか。

価格:???
野心家で一番主義のソニーだから、
やっぱりいつもみたいにこのスペックの裏には価格的な無理が生じてきそうですね。
3万以上?

結局、両方とも実際に発売されるまでわかりません。
全体的な目立つ部分での強さはPSP2のが上ですよね。

上の比較は任天堂よりのaegの感想なのであまり気にしないで下さい。
と言いながら言わせてもらいますが、
後出しジャンケンのやり合いなので、あしたは任天堂も黙っていないでしょう。
決算説明会があるらしいです。(1月28日)
スポンサーサイト

comment

☆--------------------------------→
Secret


検索フォーム
3DSフォト
twitter
最新コメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。