★daremoyomanai. おいでよニンテンドゥーブログ ++気まぐれ更新!++
TOPへ戻る 最新情報はdareyoma新聞-RSS←ここ! 任天堂公式ホームページ

スポンサー広告:スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

etc.:入手困難マリオコレクションSPパックについて

もはやどこのネットショップでも予約できませんね。
みつけたと思ったら抱き合わせ商法だったり
定価の3倍したりと…

だがしかし
ちょっと待つんだ。

マリオ25周年を記念して限定で生産されるといっても
発売前に予約だけで完売してしまうということはないみたいだぞ。
aegが任天堂に直接問い合わせてみたから間違いないのだ!


お問い合わせいただきました『スーパーマリオコレクション』は、
スーパーマリオ25周年を記念した期間限定での販売を予定しており、
2010年内は順次、生産・出荷を行う予定でございます。

弊社では、問屋様を通して販売店様に販売をお願いしておりますので、
弊社から直接販売はしておらず、また、どのお店にどのくらい入荷するのか
などの情報を提供することが困難でございます。

一部販売店やネットオークションでの高額なお取り扱いにつきましては、
弊社といたしましても大変残念であり懸念している事項でございます。

しかしながら、現在の日本の法律ではメーカーが出荷後の商品流通について
制限することは許されておらず、弊社から指導・制限は行っておりません。
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

また、頂戴いたしましたご意見は「お客様の声」として関連部門に
報告させていただきます。

今後とも弊社製品へのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


う~~ん…
いつ問い合わせても絶対に返ってくるし
せっけんの香りがする手紙を読んでいるような好印象。
さすがですねっ!

返答によると
期間限定商品ではあるけれども
2010年内は順次生産出荷する予定だから
問題ないとは言ってないけど問題なさげ。
年内までにネットショップとかリアル店舗で次回入荷分予約とか
いろいろ探し回れば見つかるかも?
スポンサーサイト

News:任天堂カンファ公式きました。

「任天堂カンファレンス2010」の情報を掲載しました。

ニュースリリース「「ニンテンドー3DS」への3Dコンテンツ配信 日本テレビおよびフジテレビと提携」を掲載しました。

Wiiでリズム天国ぅう~~!

なんというか3DSのカラバリエーション…
青はいいけど黒ってもっと他になかったんかい。
バーチャルコンソールはゲームボーイとカラーだけ??GBAは?

おもったよりずっと高かったけど
ものすごく内容が詰まったゲーム機だからしかたがないか。
こんだけ高くて画素欠けとかあったらかなり落ち込むな。

News:任天堂カンファレンス速報

随時更新

つまりまとめるとだな…
3DS
発売日:2月26日
価格:2万5千円
付属品:クレードル、2GBのSDカード、ARゲームズ
内臓ソフト:
Miiスタジオ―『すれちがいMii広場』で,すれちがい通信で出会ったMiiを一覧できる。
       ―MiiからQRコードを作り、一般的な形式でSDカードに出力。
        HPに貼り付けることもできる。QRコードから3DSでMiiを読み込むことも可能。
       ―カメラで顔を撮影することで候補ができ,パーツ微調整すればMiiを作れる。

思い出きろく―今日の歩数やプレイ時間を振り返る。

すれちがい通信―スリープモード中に複数のソフトのすれちがい通信を自動的に行える。
       ―現在遊んでいないソフトでも,すれちがい通信が発生することも。

いつの間に通信―3D映像の配信。
       ―日本テレビ,フジテレビが制作した3D映像を毎日無料で配信する。
       ―新しいランキングやゴーストデータ,新しい無料ソフト、
        任天堂からのお知らせなどが、Wi-Fi経由で自動的にダウンロード。
       ―クレードル(充電スタンド)に置くと起動する?

WEBブラウズ
3Dカメラ

その他:バーチャルコンソールにGBやGBAのゲーム、DSiや3DS専用ソフト&購入コンテンツ引越し可能。
    

カンファレンス終了

野村氏「KHでやれることの範囲はあるので,そこでできないことはほかのタイトルを作りたい。KHをスタートに今後3DSでは,いくつかタイトルを用意したい」

スクウェア・エニックス野村氏「今回のキングダムハーツは,仮称で「3D」とつけているが「3」にも引っかけている。「ふれあう」ことをテーマに「ソラ」じゃないものを育てていく。ソラと別のものの影響によってレベルアップする突飛なシステムを採用」

レベルファイブ日野氏「レベルファイブとしては,3DSに大きく力を入れていこうと考えている。面白いタイトルが作れそうなハードウェアなので凄く着たいしている」

レベルファイブ日野氏「レイトン教授のキャラクターも3Dで飛び出し,そこにいるかのようなものに。今までは文字を読んでナゾを解くのが中心だったが,今回は新たなナゾトキシステムを作る。絵が飛び出すことで,絵で遊ぶことを中心に直感的に,子供達でも分かるようなものに」

KONAMI小島監督「3D映えするものを作りたかったので,スネークイーターというカモフラージュがギミックとして大きいものを。通信機能は,ゲームをやっていないときもいろいろできる。いっぱいアイディアがある。」

鯉沼氏「無双の爽快感と主人公とのつながりをつくるために,武将切り替えシステムを入れている。味方の武将を最大4人まで切り替えられる。奥行きのあるゲーム画面で楽しんでいただきたい」

コーエーテクモゲームス鯉沼氏「『戦国無双クロニクル』は新しい無双。主人公が無双武将とどう絡んで生き残るかというのを中心にしている。鉄砲で弾が飛んでくるシーンなど,イベントムービーの迫力が3Dに。」

カプコン川田氏「バイオハザードリベレーションは純粋なホラー。実際に立体で体感できるのはユーザーにとって嬉しい。「BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D」も準備中。3Dとホラーの相性の良さ,コンソールに劣らない携帯機だから楽しめる遊び方を二作品でできないかと」

各社からのコメント映像

岩田氏「Wiiについてもハードの普及とともに状況が変わることを期待していたが,うまくいかなかった。3DSではこの課題に取り組む。スタートダッシュの段階でソフトメーカーと足並みをそろえていく」

岩田氏「任天堂ハードでサードパーティのソフトが売れないと言われている。事実,Wiiのサードパーティ比率は日本では低い。DS発売から1年ほどは任天堂のソフトばかりが売れていたが,状況は変わった」

岩田氏「3DSはアクアブルー,コスモブラックの2色で,2011年2月26日発売。価格は2万5000円。海外は後日各国の子会社が発表」ざんねーーーーーん!!

発売予定ゲームソフトの紹介映像がスタート

岩田氏「『毎日が新しい』を体験してもらうべく,いつの間に通信を利用した3D映像の配信も。日本テレビ,フジテレビが制作した3D映像を毎日無料で配信する実験的な取り組みをする」

岩田氏「NTT東日本,NTT西日本との協業で3DSのインターネット接続をサポート。さらにNTT BPのWifineのエリアでも3DSのWi-Fi機能を利用できるように,2011年から順次展開」

岩田氏「いつの間に通信普及のため,3DSに特別な設定をすることなく使えるようになる接続拠点を拡大。DSステーションを,段階的にnintendo zoneにしていき,いつの間に通信の接続拠点に。マクドナルドも」

岩田氏「新しい通信『いつの間に通信」。新しいランキング,新しいゴーストデータ,新しい無料ソフト(自動的にダウンロード),任天堂からのお知らせなどが,Wi-Fi経由で」

岩田氏「GB,GBAタイトルの販売(バーチャルコンソール),クラシックゲームを3D表示化したソフト(例:3D版ゼビウス)。ニンテンドーDSiウェア,3DS用新作も販売」

岩田氏「3DSのダウンロード販売は,販促と販売の機能を統合。軽快なレスポンスを実現。コンテンツはSDカードに記録。2GBのSDカードが同梱。大容量SDカードで容量拡張可能。購入したコンテンツの引っ越しも可能」

岩田氏と宮本茂氏の顔を合成して,岩本氏に

岩田氏「3DSでは内側と外側のカメラを使って,立体写真を撮り,すぐにその場で見ることができる。外側と内側のカメラを同時に使う「合体カメラ」で,二人の人物の顔合成写真も作れる」

岩田氏「HOMEボタンを押してホームボタンを押すと,ゲームの途中でもほかの機能を使用可能。『思い出きろく帳」は歩数やプレイ時間などを確認できる」

岩田氏「ARを使った数種類のゲームをまとめた『ARゲームズ』は,本体に同梱」

岩田氏「『すれちがいMii広場』で,すれちがい通信で出会ったMiiを一覧できる。『ARゲームズ』は拡張現実の技術を使ったゲーム。3DSでは3D表示ができることで拡張現実で作られた世界のリアリティが増す」

岩田氏「MiiからQRコードを作る流れ。QRコードは一般的な形式でSDカードに出力。HPに貼り付けることもできる。QRコードから3DSでMiiを読み込むことも可能」

岩田氏「自分のMiiを持っている人は世界で1億8000万人。より気軽にMiiを楽しんでもらえるよう,Miiスタジオではカメラで顔を撮影することで候補ができ,パーツ微調整すればMiiを作れる」

ムービー終了。岩田氏「Miiスタジオ」の紹介中。

KONAMI内田氏「3DSが発表されたとき,『ラブプラス』を連想した方が多かった。通信機能が強化されているので,よりいっそう,お客様どうしのコミュニティを3DSを介して作っていただけるのではないか」

小野氏「通信対戦の模様をみんなでシェアする仕組みを実現できそう。入力デバイス,通信機能がすべてのエンターテインメントの中で融合したものが,3DSのゲーム体験」

カプコン小野氏「どこでも対戦できるストリートファイターを作りたい。どこかの誰かからの対戦をいつでも受けられる。Wi-Fiで,いつでもどこでも誰とでも掌で対戦できる」

BNG坂上氏「すれちがい通信でランキングや,ゴーストの取得などをやりたい」

リッジレーサー3D BNG坂上氏「リッジは音楽,スピード感,ドリフトが魅力。裸眼立体視で,レースゲームのスピード感を表現できるのではないか。臨場感をより出していきたい」

メーカーからのコメント上映

岩田氏「3DSではスリープモード中に複数のソフトのすれちがい通信を自動的に行える。現在遊んでいないソフトでも,すれちがい通信が発生することも」

岩田氏「従来のDSでは対応ソフトですれちがい通信を設定しておく必要があったため,別のソフトを遊んでいる間はすれちがい通信できなかった」

すれちがい通信の機能を説明中。

岩田氏「『持ち歩く,響き合う,毎日が新しい。』がコンセプト。これにより,周囲の方々に3DSの魅力が伝わる。すれ違い通信は,DQIX,ポケモンで活発に使われている」

写真からMiiを作るMiiスタジオ。思い出きろく帳で,今日の歩数やプレイ時間を振り返る。就寝時,クレードルに3DSを置いて「いつの間に通信」。

ゲームを中断して,Wi-Fi接続によるWebブラウズ。カメラを使った“ARゲームズ”,すれちがいざまのバトル,「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」

プロモーション映像上映。家の中で3DSを遊んでいた女性が,3DSを鞄に入れてお出かけ。すれちがい通信。おしらせリストから,すれちがったMii,すれちがった飼い主をチェック。

岩田氏「そのハードルは,裸眼立体視は体験しなければ実感できないこと。テレビや印刷媒体では価値を伝えられない。ただし3DSは持ち運びができる」

岩田氏「ニンテンドー3DSの普及を楽観視はしていない。3DSが普及するためにはこれまでのゲーム機にはない新たなハードルを越えなければならない」

3DSのハードの表現力の可能性を,バイオハザード,メタルギアソリッドのSSを紹介しながらアピール。

岩田氏「3Dボリュームを搭載することで,個人差のある3Dの見え方に対処。画面解像度は据え置き型に及ばないが,グラフィック性能は向上した」

岩田氏「このニワトリと卵問題は簡単に解けなかった。携帯型ゲームなら,ハードを買った人すべてに同じ環境を提供できる。3D表示なら携帯型ゲーム機が圧倒的に有利だと任天堂は考えている」

岩田氏「3D表示をいかすソフトウェアがなければ,魅力が生まれない。ハードウェアが普及する見込みがなければ,ソフトを開発する人も生まれない」

岩田氏「ゲーム空間をより自由自在に動き回れる。任天堂は長年,3D表示を取り入れる可能性を追求してきた。バーチャルボーイのように商業的にうまくいかなかった経験もした。商品化に至らなかったものも」

そして話題はニンテンドー3DSへ。

岩田氏「WiiリモコンとWiiモーションプラスを一体化した,Wiiリモコンプラスを開発中。詳細は後日公式サイトで発表。」

岩田氏「DSiLLハードもスーパーマリオ25周年バージョンを発売。10月28日発売。1万8000円。」

岩田氏「スーパーマリオ25周年を記念した商品を紹介します。まずは『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』」

岩田氏「『スーパーマリオブラザーズ』発売から今年で25周年。支えて下さった皆さんに御礼申し上げます。娯楽の世界で特定の商品が一時的なブームになるのは珍しくないが,四半世紀を超えるのは特殊」

岩田氏「今回の記録的な初週販売数は,これらの流れ(ユーザー層の拡大)があってのこと。ワイヤレス通信機能を活用したさまざまな仕掛けが盛り込まれているので,年末に向けて拡販を期待。」

岩田氏「ポケモンといえば小学生を中心に遊ばれているゲームという固定観念をお持ちの方も多い。ですが,年齢層は拡大を続けている。」

岩田氏「ポケットモンスターブラック/ホワイトは過去最高の初動となりました。2タイトル合計でDSソフト,日本のゲームの歴史上,最大の初週販売数255万本を記録」

岩田氏「本日はお忙しい中多数の皆様にご来場いただき,ありがとうございます。今日はまず最初に,先々週の土曜日に発売された二つのソフトの話から」

etc.:3DS)待ちきれない人たち。

みんなが期待の3DS!
期待しすぎておかしくなっちゃいそうだよ!

みつうら

まつこでらっくす

etc.:3DS発表まで@1日:まとめ

最新news
ゲーム&情報ブログ:『スーパーストリートファイター43DS』は敷地の低いものにしたい』小野氏コメント記事。
ゲーム&情報ブログ:ニンテンドー3DS『レイトン教授と奇跡の仮面』について日野氏が言及している海外記事が掲載中。
ゲーム&情報ブログ:『チームNINJAのチーフの早矢仕氏、3DSについて感想を語る記事』が掲載中。
ゲーム&情報ブログ:『ニンテンドー3DSは北米では4月までは発売されないだろう』海外小売業者指摘記事。
ゲーム&情報ブログ:『ドイツのタブロイド大衆紙、ニンテンドー3DSが日本で11月11日発売と記載』記事。

3DSが明日発表されるみたいなので
これまでの情報をまとめてみました。
3DSの3D効果は
画面から飛び出すというより
落ち入る(奥行きが出る?)って感じみたいです。
凸じゃなくて凹ということですかね。

(3ヶ月半ぐらい前のスペックなので変更されている可能性もあります。)
3ds比較表

いまさらだけど
下画面はDSiよりも小さくなるんだなぁ。

-発売予定タイトル-(書かれている以外にもある。)
Activision
* DJヒーロー3D

AQインタラクティブ
* cubic ninja

アトラス
* 世界樹の迷宮
* 真・女神転生
* ペルソナ
* 真・女神転生 デビルサバイバー

カプコン
* バイオハザード REVELATIONS
* スーパーストリートファイター4 3Dエディション

EA Games
* FIFA サッカー
* マッデンNFL
* ザ・シムズ3

ゲームロフト
* アスファルト GT

Harmonix
* Music game

ハドソン
* ボンバーマンシリーズ
* デカスポルタシリーズ
* コロリンパシリーズ

コナミ
* 野球ゲーム
* コントラシリーズ
* フロッガーシリーズ
* メタルギアソリッド スネークイーター 3D “The Naked Sample”
* ウイニングイレブンシリーズ

レベルファイブ
* レイトン教授 the mask of Miracle(仮題)
(邦題:レイトン教授と奇跡の仮面)

マジェスコ・エンターテインメント
* ブラッドレイン:The Shroud
* ふしぎなブロビー
* Face Racers Photo Finish
* マーサ・スチュワート
* Wonder world Amusement Park

マーベラスエンターテインメント
* 牧場物語 3D

バンダイナムコゲームズ
* ドラゴンボールシリーズ
* ガンダムシリーズ
* パックマン&ギャラガ
* リッジレーサー
* スーパーロボット対戦シリーズ

任天堂
* どうぶつの森
* パルテナの鏡:uprising(反乱の意味)
* マリオカート
* nintendogs+cats(ニンテンドッグス+キャッツ)
* ペーパーマリオ
* パイロットウィングス リゾート
* スターフォックス64 3D
* Steel Diver(スチールダイバー)

Rocket
* Crash-City GP
* VS-robo

セガ
* ソニックシリーズ
* スーパーモンキーボールシリーズ

スクウェア・エニックス
* チョコボレーシング 3D
* ドラゴンクエストシリーズ
* ファイナル・ファンタジーシリーズ
* キングダムハーツシリーズ

テイク2インタラクティブ
* Carnival Gamesシリーズ

コーエーテクモゲームズ
* DEAD OR ALIVE 3D
* 三国無双シリーズ
* NINJA GAIDENシリーズ
* 戦国無双シリーズ

トミー
* ラブリー リサ 3D
* ナルト疾風伝 アクション

THQ
* de Blob 2
* カンフーパンダ kaboom ob doom
* マーヴル・スーパーヒーローズ Squad: Infinity Gauntlet
* ザ・ペンギンズ from マダガスカル
* 長靴をはいた猫
* Saints Row(セインツ・ロウ):Drives-Bu

ユービーアイソフト
* アサシン クリード Lost Legacy
* Battle of Giants : Dinosaur Strike
* Driver Renegade
* Hollywood 61シリーズ
* トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン
* トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー

ワーナー
* バットマンシリーズ
* レゴシリーズ

News:3DS、あさって29日に発表?

ゲーム&情報ブログ:『ニンテンドー3DS、11月20日発売説に対して任天堂がコメントを発表』記事。

marucomuさんのブログによると、29日に発表があるそうですね。

予想
価格:2万とか1万9800とかありそう。
発売日:やっぱり11月?遅くても12月?
    任天堂は待たせない主義だから発表から3ヶ月以内に発売すると思います。
同時発売タイトル:マリオカート、ニンテンドッグス、パルテナの鏡のどれかが有力?
         どうぶつの森がきたら即予約だけどこれは来年かな。
         他社からはメタルギアとかストリートファイターとかくるか?

なんでもいいけど楽しみー

etc.:実写ポケモンが怖すぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ

実写ポケモン

実写ポケモン映画の予告編完全版トレーラーだそうです。
勝手につくったものだから本家とは無関係だし
お金を取るもの違法だろうから
そのうち無料で公開されるのかな?


微グロだけど
ちょっとおもしろそうかも。

ゲム日記:ポケモングローバルリンクオープン!

本日0時から稼動しております。
なかなか楽しめそうな予感。

夢カタログではいろいろな家具をきのみと交換することができて、
中にはものすごい数を集めないと交換できないものもあります。

夢は1日1回しか見られません。
ロードは長いけど一度読み込んでしまえば次からは早くなるようです。

ポケモンぴあのシリアルコードを入力してみた↓
ヒトカゲげっとだぜ
サンパワーヒトカゲ

etc.:クラブニンテンドー、どう森ミニバッグ申込み開始。

どう森ミニバッグ
今日からですよ~
今月末でポイントが消えちゃうって人はお早めに~
自分はプレゼント用に2つも申し込んだ(他にほしい物がなry)

ていうかあまりゲーム買ってないから
今年は初めてのゴールドランク;;
しかたないかぁ(´Д`)ハァ…

etc.:ポケモンぴあ買いました。

ポケモンで遊ぶのはダイヤモンドパール以来かな?
オンラインゲームで知り合った仲間と
コミュニケーションをとるために購入を決めました。

ポケモンって努力値やら個体値やらちょっとめんどくさくて
そのうち放置気味になっちゃうんだよね。
でも今回はアイテム集めたりプレゼントしたり
バトル以外で楽しもうかと思います。

ポケモンぴあ買ってみました。
「大人も遊べる!ポケットモンスターBW特集」
セブンイレブンで買うと限定クリーナークロスが付いてきますね。
即完売するかとおもったけど
今日行ったらほとんど売れていませんでした。
ポケモン初代御三家がランダムで手に入るシリアルナンバー
ヒトカゲ出たらムーさんと交換するんだっ!

News:3DSは11月20日発売!?

http://tweetlog.jp/nocchisan
>2010年9月12日(日)
>11月20日位にオイラがデザインした3DS用商品が一斉に11商品発売されます。
>3DS買う人は同時に買ってねー!その内>ホームページでも公開予定。
>ってもう関係ないんだけどねwよろしくでーす。

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
このひとおバカですねーw
ものすごい責任を背負ちゃって…
とてもかわいそうです。
疲れて一瞬気が回らなかったのかな?

このせいで任天堂のプランも台無しだろうね。
「金持ち喧嘩せず」ということわざもあるし
いろんな意味で余裕のある任天堂は
厳重注意ぐらいで許しちゃうーー??

検索フォーム
3DSフォト
twitter
最新コメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。