★daremoyomanai. おいでよニンテンドゥーブログ ++気まぐれ更新!++
TOPへ戻る 最新情報はdareyoma新聞-RSS←ここ! 任天堂公式ホームページ

スポンサー広告:スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

etc.:3DSとPSP2を比較

どうなる3DS!?
WiiとPS3のときと似たような感じがするので、
余裕ではないけどやっぱり3DSが売れるんじゃないかと思います。
(任天堂を応援している立場なので当然な予想ですが。)

以下、個人的比較。

通信関連:3DS
これはいくら3G通信があろうと限定的だし、
どうせ無料じゃないからプラスマイナスゼロ。
3DSの方が魅力的じゃないかな。
通信に関してはアイデア勝負だし、
DSは二つ折りだから持ち運びやすいってのもある。

映像関連:PSP2
PS3のあのグラフィックでゲームが動くってことと、画面がでかくて高解像度。
やっぱり比べるとどうしても画面の大きさに目がいってしまいますね。
3DSだって2画面や3Dという別の魅力がある。
2画面は5インチの大きさには迫力で負けるけど、
迫力なら画面が大きいだけより3Dの方が上。
新しくはないけど画面が別々に分かれているから可能になることもある。
PSP2はスペック、3DSはアイデア勝負か。
3D映像は実機でしか魅力が伝わらないから残念。

操作関連:PSP2
スティックが1本多いし、タッチパネルも2つ付いているので。

カメラ:3DS
カメラが3つあり、3Dの写真が撮れる。様々な内蔵ソフトで対応。
画素数はやっぱりPSP2だろうけど、ゲーム機としてはそんなに必要ないとおもいます。

センサー:PSP2
ジャイロ、モーションセンサーは3DSにもあるが、電磁コンパスはPSP2だけ。

ソフト:3DS
開発費が上がると言ってもPSP2よりは高くならないかと。
クオリティはどうであれソフト数は3DSが多くなるのかな。
あとモンハンはどっちにつくのか気になりますよね。
正当進化でPSP2か、3Dで飛び出す3DSか。

価格:???
野心家で一番主義のソニーだから、
やっぱりいつもみたいにこのスペックの裏には価格的な無理が生じてきそうですね。
3万以上?

結局、両方とも実際に発売されるまでわかりません。
全体的な目立つ部分での強さはPSP2のが上ですよね。

上の比較は任天堂よりのaegの感想なのであまり気にしないで下さい。
と言いながら言わせてもらいますが、
後出しジャンケンのやり合いなので、あしたは任天堂も黙っていないでしょう。
決算説明会があるらしいです。(1月28日)
スポンサーサイト

etc.:PSP2について

ゲーム&情報ブログ:次世代PSPが1月27日に発表されるのはほぼ確実?になった記事が掲載中。…
=ゲーム以外の機能が付かないと利用価値は低そう。
 そんなんで通話機能がないのが一番痛い。
 ドコモのケータイで定額のプランを契約していれば
 PSP2の通信もプラン共有で実質無料とかなら合格なんだけどね。
 ケータイもPSP2も家のネットもって、、
 ハッキリ言ってそんなに通信手段いらない。
 ほとんどがケータイで事足りる?

 だけど正式に発表されるまでわからないので、
 PSP2にしかできないことに期待しましょう。

 この段階でゲーム機としての魅力は3DSが上ですね。あたりまえか。

etc.:マリオコレクションについて2

ネットでは入手困難だけど、
ゲオとかでは普通に予約購入できるみたいなんだ。
間違っても定価以上で買わないように注意してね!

etc.:入手困難マリオコレクションSPパックについて

もはやどこのネットショップでも予約できませんね。
みつけたと思ったら抱き合わせ商法だったり
定価の3倍したりと…

だがしかし
ちょっと待つんだ。

マリオ25周年を記念して限定で生産されるといっても
発売前に予約だけで完売してしまうということはないみたいだぞ。
aegが任天堂に直接問い合わせてみたから間違いないのだ!


お問い合わせいただきました『スーパーマリオコレクション』は、
スーパーマリオ25周年を記念した期間限定での販売を予定しており、
2010年内は順次、生産・出荷を行う予定でございます。

弊社では、問屋様を通して販売店様に販売をお願いしておりますので、
弊社から直接販売はしておらず、また、どのお店にどのくらい入荷するのか
などの情報を提供することが困難でございます。

一部販売店やネットオークションでの高額なお取り扱いにつきましては、
弊社といたしましても大変残念であり懸念している事項でございます。

しかしながら、現在の日本の法律ではメーカーが出荷後の商品流通について
制限することは許されておらず、弊社から指導・制限は行っておりません。
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

また、頂戴いたしましたご意見は「お客様の声」として関連部門に
報告させていただきます。

今後とも弊社製品へのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


う~~ん…
いつ問い合わせても絶対に返ってくるし
せっけんの香りがする手紙を読んでいるような好印象。
さすがですねっ!

返答によると
期間限定商品ではあるけれども
2010年内は順次生産出荷する予定だから
問題ないとは言ってないけど問題なさげ。
年内までにネットショップとかリアル店舗で次回入荷分予約とか
いろいろ探し回れば見つかるかも?

etc.:3DS)待ちきれない人たち。

みんなが期待の3DS!
期待しすぎておかしくなっちゃいそうだよ!

みつうら

まつこでらっくす

etc.:3DS発表まで@1日:まとめ

最新news
ゲーム&情報ブログ:『スーパーストリートファイター43DS』は敷地の低いものにしたい』小野氏コメント記事。
ゲーム&情報ブログ:ニンテンドー3DS『レイトン教授と奇跡の仮面』について日野氏が言及している海外記事が掲載中。
ゲーム&情報ブログ:『チームNINJAのチーフの早矢仕氏、3DSについて感想を語る記事』が掲載中。
ゲーム&情報ブログ:『ニンテンドー3DSは北米では4月までは発売されないだろう』海外小売業者指摘記事。
ゲーム&情報ブログ:『ドイツのタブロイド大衆紙、ニンテンドー3DSが日本で11月11日発売と記載』記事。

3DSが明日発表されるみたいなので
これまでの情報をまとめてみました。
3DSの3D効果は
画面から飛び出すというより
落ち入る(奥行きが出る?)って感じみたいです。
凸じゃなくて凹ということですかね。

(3ヶ月半ぐらい前のスペックなので変更されている可能性もあります。)
3ds比較表

いまさらだけど
下画面はDSiよりも小さくなるんだなぁ。

-発売予定タイトル-(書かれている以外にもある。)
Activision
* DJヒーロー3D

AQインタラクティブ
* cubic ninja

アトラス
* 世界樹の迷宮
* 真・女神転生
* ペルソナ
* 真・女神転生 デビルサバイバー

カプコン
* バイオハザード REVELATIONS
* スーパーストリートファイター4 3Dエディション

EA Games
* FIFA サッカー
* マッデンNFL
* ザ・シムズ3

ゲームロフト
* アスファルト GT

Harmonix
* Music game

ハドソン
* ボンバーマンシリーズ
* デカスポルタシリーズ
* コロリンパシリーズ

コナミ
* 野球ゲーム
* コントラシリーズ
* フロッガーシリーズ
* メタルギアソリッド スネークイーター 3D “The Naked Sample”
* ウイニングイレブンシリーズ

レベルファイブ
* レイトン教授 the mask of Miracle(仮題)
(邦題:レイトン教授と奇跡の仮面)

マジェスコ・エンターテインメント
* ブラッドレイン:The Shroud
* ふしぎなブロビー
* Face Racers Photo Finish
* マーサ・スチュワート
* Wonder world Amusement Park

マーベラスエンターテインメント
* 牧場物語 3D

バンダイナムコゲームズ
* ドラゴンボールシリーズ
* ガンダムシリーズ
* パックマン&ギャラガ
* リッジレーサー
* スーパーロボット対戦シリーズ

任天堂
* どうぶつの森
* パルテナの鏡:uprising(反乱の意味)
* マリオカート
* nintendogs+cats(ニンテンドッグス+キャッツ)
* ペーパーマリオ
* パイロットウィングス リゾート
* スターフォックス64 3D
* Steel Diver(スチールダイバー)

Rocket
* Crash-City GP
* VS-robo

セガ
* ソニックシリーズ
* スーパーモンキーボールシリーズ

スクウェア・エニックス
* チョコボレーシング 3D
* ドラゴンクエストシリーズ
* ファイナル・ファンタジーシリーズ
* キングダムハーツシリーズ

テイク2インタラクティブ
* Carnival Gamesシリーズ

コーエーテクモゲームズ
* DEAD OR ALIVE 3D
* 三国無双シリーズ
* NINJA GAIDENシリーズ
* 戦国無双シリーズ

トミー
* ラブリー リサ 3D
* ナルト疾風伝 アクション

THQ
* de Blob 2
* カンフーパンダ kaboom ob doom
* マーヴル・スーパーヒーローズ Squad: Infinity Gauntlet
* ザ・ペンギンズ from マダガスカル
* 長靴をはいた猫
* Saints Row(セインツ・ロウ):Drives-Bu

ユービーアイソフト
* アサシン クリード Lost Legacy
* Battle of Giants : Dinosaur Strike
* Driver Renegade
* Hollywood 61シリーズ
* トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン
* トム・クランシーシリーズ スプリンターセル カオスセオリー

ワーナー
* バットマンシリーズ
* レゴシリーズ

etc.:実写ポケモンが怖すぎるΣ(゚∀゚ノ)ノ

実写ポケモン

実写ポケモン映画の予告編完全版トレーラーだそうです。
勝手につくったものだから本家とは無関係だし
お金を取るもの違法だろうから
そのうち無料で公開されるのかな?


微グロだけど
ちょっとおもしろそうかも。

検索フォーム
3DSフォト
twitter
最新コメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。